結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなの日程 SKEZO-β版(3/24リリース予定)

新しいAndroidアプリ+Webサービス(β版)を創りました。

名前は
「みんなの日程 SKEZO-β版」
友達同士で集まる日程をボタンだけでかんたんに調整できるサービス。

忙しい社会人や主婦にとって、
仲良しグループと会って楽しく遊んだり飲んだりおしゃべりしたりするのは最高の時間ですが、
面倒なのが会う前の日程調整。

主催者は
①メール文を作成して候補日をみんなに送信
②みんなから返信されたメールを一つ一つ読んで集計
③日にちを絞り込んで再度みんなにメール送信
これを何度も繰り返して、やっと日程が決まります。
これが面倒で面倒で、最近は友達と会う機会がすごく減りました。

「みんな忙しいし仕方ないか・・」いや違う。
みんな忙しいから会えないんじゃなくて、
みんなの忙しい日程を調整するのが面倒だから誘いあうことが減ってるんだ。
誘う方も誘われる方も、
メール文を書いたり読んだり返信したり集計したりしなくても、
ボタンだけで簡単に日程調整ができれば、
もっと会う機会が増える!

そんな思いで創りました。

もちろん、既にそういったサービスはたくさんあります。
でも日付を手入力したり、メールを作成したり、
やっぱり面倒くさい。

ユーザーの操作を最小限に留めてもっと気軽に使えるようにこだわりました。

リリースするのは3/24くらいにしてみよう。
  1. 2013/03/20(水) 07:48:41|
  2. WEB・スマホアプリ開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日程調整Androidアプリの使い方 | ホーム | ボロボロの手帳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takezoumurakami.blog101.fc2.com/tb.php/96-d68b9e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
