結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦しくてもやってよかった

ここ数週間、プレッシャーばかりで本当にキツかった・・
初めてのソフト設計でわからないことだらけ、実装担当は自分だけ、自分の仕事も抜けだらけ、
でも大きなプロジェクトということで、毎日怒られながら押しつぶされかけてます。

思えば半年前に開発したプロトタイプを、量産に向けて設計部隊に引き継ぐのではなく、
どうしても最後まで自分で手掛けることを希望していました。
だから嫌なことを無理やりやらされてるのではなく自分の意志でやってるんだ。
なんてことも完全に頭から吹っ飛んで、やらされ感満載で毎日過ごしてしまっていたくらいに苦しい。

「開発から設計までソフト開発初心者が一貫して担当する」
事に対して、師匠である先輩から
「血ヘド吐くくらい大変だと思うけど、それでもやりたい?」
と聞かれて、その場で迷わず
「やりたい!」
と答えたけど、本当に血ヘド吐いてます。

それでも
「毎日目標に向かって確実に前進できていること」
を実感しながら(自分に言い聞かせながら)なんとか毎日乗り越えてます。
「頑張ればきっと報われる」「神様は見ていてくれる」
とか小さい話ではなく、
自分で目標とそこへ到達する道筋を定めてジタバタと動いていれば目標に近づいていく
(もちろん道筋や目標の調整はやりながら)
というのはもはや自然の原理なんだと実感し、その自然原理に単純に感謝。

そんな感じで日々を過ごす中、昨日は一番心配していた試作品の一発目の動作確認。
これで動かなかったらどうしよう・・・
冷や汗が噴き出る思いだったけど、無事に一発始動・・
よかった・・・

毎日関門は来るけど、この調子で乗り越えます。
  1. 2013/01/30(水) 08:15:30|
  2. メンタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<聴き方トレーニング | ホーム | タイプ別人間関係スキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takezoumurakami.blog101.fc2.com/tb.php/83-42640178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
