結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普段と違うことをエスカレートさせるとどうなる?

昨日は毎日必ず実践するように決めていることについて書きましたが、
コミュニケーショントレーニングを始めてから、もう一つ心がけてることがあります。

それは何かというと
「何でも良いので普段と違うことをやってみる」
ということです。

例えば、普段は知らない人とすれ違う時に挨拶なんてしないけど今日はちょっとやってみる。
とか、普段とは違う道を歩いて会社に向かう。
とか、とにかく何でも良いルールです。
そしてビビり屋さんは「知らない人への挨拶」よりも「会社への別コース」を選択することが多く、
次に別の道を歩くためには相当遠回りしなければならないくらい
普段とは違う道を歩きすぎです。
違う道を歩きすぎて、もはやこれが「普段通りのこと」になってしまっているくらいです。

なんでもなくてくだらないことですが、これって結構大事なことなんじゃないかと思います。
何でかというと、上に書いたようにくだらないことであっても
毎日少しずつエスカレートしていくからです(くだらないけど)。

ちょっと踏ん張って、普段と違うことをやり続けてるとそれが普段通りになるので
もうちょっと刺激的なことに発展させていくイメージです。

なので、どんどんエスカレートさせて再来週あたりは
「事業部長にタメグチで話しかける」
「部長が話をしている最中に思い切り舌打ちする」
「会議中に秒速2回の速さでゲップし続ける」
までエスカレートさせるくらいの気持ちで行こうかと思っとります。

  1. 2012/12/26(水) 21:10:32|
  2. コミュニケーションスキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<恐怖で気持ちが沈んだ時 | ホーム | 集中力を高める方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takezoumurakami.blog101.fc2.com/tb.php/54-af283701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
