結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

論理的な思考が苦手な場合2

昨日は論理的な思考を練習しようと思い、会社で資料を作る際にMECEを意識して作ってみたら、
意外とうまくいきました。
漏れがないかどうかを確認する、情報を整理するためにはかなり強力な方法だと実感しました。
ただこれはあくまでも手法なので、
これに時間をかけたり重箱の隅をつつくように細かくこだわるのは本末転倒なので注意したいです。

今日も頑張ってWEBサービスシコシコと創ってたら、ブログを更新する時間にはみ出してしまいました。
ユーザーの好みを学習するアルゴリズムは実装できたんだけど、
デザインはかなり素人なので、実装に時間がかかってしまいます。
今回作ってるサービスはデザインにも少しこだわりたいのです。

でもカッコいいWEBページを参考にして真似てみたり、組み合わせてみたり、
デザインってすごく楽しいです。
システム・アルゴリズムの実装よりも楽しいかもしれません。

スポンサーサイト
  1. 2012/12/14(金) 08:23:32|
  2. ロジカル思考
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イメージ化と言語化 どっちが得意? | ホーム | 論理的な思考が苦手な場合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takezoumurakami.blog101.fc2.com/tb.php/37-814bce6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
