結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モチベーションの維持

昨日は全く仕事がはかどらず、落ち込んだ気持ちと
「ヤバい」という恐怖が入り混じった気分で家路につきました。
でも、こういうことは仕事がすごくうまくいっていて充実している時でも、
ふとしたきっかけ(例えば同僚や上司の一言)で、楽しくハツラツした状態がいっきに崩れ落ちることもあるし、
なんとかそこから前進して、また充実した状態に戻ることもある。

過去を振り返ると、意志を持って生活さえしていれば、
どんなに楽しい状況でも辛い状況でもその繰り返し。
重要なのは、気分の上下に大きく左右されずに、前進することを続けることだ。
と単純に考えたら気持ちが音を立ててスッと楽になり、また明日から前進しよう。
と思えました。

モチベーションの上下に一喜一憂しないで、なるべく一定の速度で前進する。
マラソンだって、立ち止まったり全速力で走ったりを繰り返すと途中で嫌になるけど、
一定速度で走り続ければ、結構走れる。

今日は少しだけペースを上げて、それを維持してみる。
ちょっと疲れたり恐怖を感じても「筋トレ」だと思って、もう少し前進してみる。
  1. 2012/12/07(金) 08:16:37|
  2. コミュニケーションスキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前進する | ホーム | たったこれだけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takezoumurakami.blog101.fc2.com/tb.php/29-23c57197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
