結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自作Androidアプリ「Imazo」の評価

6月に自作の画像処理Androidアプリの「Imazo」を公開してから、
ダウンロード数を確認するのも恥ずかしいくらいにダウンロードされてません。
そもそも
「何が何でも6月中にリリースする!不具合は後から修正!」
という意気込みで、バグがあっても、更に機能は恥ずかしいくらい少なくても、
なんとかリリースにこぎつけた愛しい自作アプリ。
というかどれだけバグがあるのか把握すらしていない。
連続で使ってるとよく落ちる。くらい。

こうなると、バグを修正したり、機能を拡張したり、
コツコツとアップデートするのはなんというか、
とても恥ずかしいというか、気が重いというか
「あいつ、あんなショボイアプリまだいじくってるのかよ」
と他人(誰?)に突っ込まれるくらいなら自分から放り投げてしまいたい。
という逃げの心理です。

ところが先日、友だちの集まりに参加したところ
「おい、ImazoだけどAndroidのOSバージョンアップしたら起動しなくなったぞ」
え?!使ってるの?と僕が驚いてると
「あれ、手でタッチしたところだけボカしたりできるだろ?だから便利なんだよ。よく落ちるけど。」
飛び上がるくらいうれしかったです。
気に入って使ってくれる人がいると、その人を抱きしめたいくらい愛おしくなる気持ちを初めて経験しました。

しかも昨日、その友人が
「Imazo動きました。もしかして更新してくれた?サンキュー。使えるようになってたから。
ただ、Imazo使うと電源が落ちるんだよ。一回だけじゃないんだよ」
と応援(?)メールをくれました。

スマホ本体の電源を落とすことができるのか?!
これは相当ヤバい。やっぱり早く直そう。。。
とひそかに決意しました。
  1. 2012/12/05(水) 05:00:17|
  2. WEB・スマホアプリ開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たったこれだけ | ホーム | 聴く力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takezoumurakami.blog101.fc2.com/tb.php/27-8b785b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
