結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やられた・・

個人で映画を製作できるプラットフォーム。
スマホやDVカメラで撮影した映像をWEB上にアップして、
そこでエフェクトや編集を簡単にでき、素人でもプロ並みの映画が製作できる。
ここで制作した作品を有料・無料問わず公開して世界中に配信できる。
こんなサービスを創ろうと企んでいます。

そんな中「necfru(ネクフル)」というこれと似たサービスが誕生したようです!
ニコニコ動画と違うのは、あくまでもプロ・セミプロを対象としたところ。

創業者の草薙さんの起業過程を見ると、
自宅で黙々と創作・コーディングにプラスして
出来上がったプロトタイプを自分の足を使ってひたすら外へ出向いて説明して回ったというのが印象深い。

やっぱり自分の頭⇒手⇒足をフルに使うのはすごく重要だと最近思います。
これのサイクルを根気よく回す。
どうも頭⇒手、頭⇒足のどちらかに偏りがち。

リンクの記事には
「また、草薙氏は六本木に起業家や企画マン、メディア関係者が集まる「awabar (アワバー)」という知る人ぞ知るバーによく顔を出している。そこで知り合った起業家やメディア関係者からビジネスの引き合いも多く、「necfru」以外に水面化でいくつかビックプロジェクトが進行中だそうだ。」

awabar (アワバー)ってなんだ!?
今度行ってみようか。
そういえば日経でも若いクリエイターや起業家が集まるバーが都内にあるって1年ほど前に読んだ記憶がある。
そこと同じかな?
気のおける顔見知りと飲むのも楽しいけど、こんな刺激的なところに参加するのが最近の楽しみ。
  1. 2013/04/03(水) 05:20:40|
  2. WEB・スマホアプリ開発
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<04/03のツイートまとめ | ホーム | コミュニケーショントレーニングの効果>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://takezoumurakami.blog101.fc2.com/tb.php/100-c7d1fba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
