結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リスクを犯せ!

2013年5月12日、カンファレンスでこれまでに創作したアプリのプレゼンをしてきます。
規模こそ巨大ではないけど、勝間和代さんや上念司さん、立花岳志さんという超有名人も講演に来るという
すごく豪華なカンファレンスで、自分にとってすごく意味のある挑戦です。詳細はこちら

昨日はそのカンファレンスの運営者、出展者の方と顔合わせを兼ねた打ち合わせをしてきました。
少しだけ緊張気味で参加し、運営社の方、自分以外の出展者の方の頭の回転の速さとパワーに圧倒されつつも
強く感じたのが
「あ~、こうやって小さなリスクをとることが一番効果的なのかな・・」

自分が創作したものを人目に晒すということは、
苦労して創ったものが一蹴されるというリスクが生じるし
昨日の打ち合わせも殆どが初対面の人たちなので、
自分が心から受け入れてもらえるかどうかわからないというリスクがある。
昨日も的外れなことを言って、少しだけ恥ずかしい思いをしました。
これだって参加する前は
「ヘンなことを言って恥をかくかもしれない」
というリスクだったわけであります。

こういう小さいリスクを毎日でも毎週でも積み上げることが、
今いる場所とは違うところへ進むステップになるのかもしれない。
そういえば、昔読んだ本の中で
「決断は思いきらない」
というフレーズがあったことを想い出し、
「こういう小さいリスクはワクワクもあるし結構楽しい」
と帰りの電車で考えました。

一世一代の決断が必要な大きなリスクは向こうからやってくるでしょう。
それまでは小さなリスクと決断で備えていくかぁ
  1. 2013/04/30(火) 07:26:17|
  2. メンタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
