結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

話ことで気楽になる

昨日は、朝寝してしまったせいもあり出勤するのがすごく嫌でした。
出勤しても気持ちが落ち着かない。上司に
「そのスマホいくらで買ったの?」
と雑談を振られても心ここにあらず。

「ちょっと課題の整理をしたいので今日時間くれる?」
と上司に言われたので、なんとなく
「今からでも大丈夫ですよ」
と応対して、自分のタスクをMECEで整理しながら話をして、上司が頷くたびに気分が晴れていくのがわかりました。

やっぱり「整理」→「話す」ことで自分の状況や考えが相手に伝わって
相手が自分に求めてることがなんとなくわかったに最も恐怖心が薄められることを実感しました。
  1. 2012/12/28(金) 08:03:36|
  2. コミュニケーションスキル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
