結果的にメンタルの記録が多い

ビジネススキルを伸ばすための実践記録とWEB・スマホ開発など仕事のはなし


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVDレンタルで借りる作品に迷った時の方法

先日久しぶりにTSUTAYAで映画のDVDを借りて観ました。

実家に帰った時によく稲川淳二の怪談DVDをよく借りて観てたけど
(一人で観るのは怖いので実家に帰った時しか観ない)

まともな(?)映画を借りて観るのは本当に久々な気がする。

借りたのはミッキーロークの「レスラー」

最近超話題になったFaceBookの「ソーシャルネットワーク」

本業でネットワーク系のソフト開発を行っている身としては、ソーシャルネットワークはすごく興味があって

劇場公開時からずっと観たいと思ってました。

観る前に過剰に期待してしまった映画はたいていつまらない。という自分の中でのジンクスがあるんだけど

この映画は結構面白かった。

演技のことはよくわからないけど、

マークザッカーバーグに扮した主人公の嫌な奴なんだけどなんとなく憎めない感じのキャラが良かったです。

「レスラー」の方は更に良かった。

変わり者という印象しかない(知らないけど)ミッキーロークが

すっかり汚い初老のおっさんになっててびっくり。

ドキュメンタリータッチのカットもすごくリアルで好きです。

どうでもいいけど、TSUTAYAに借りに行ったときは、

「何か面白そうなの借りよう」という軽いノリで借りに行くと

あの膨大なDVDパッケージに書いてあるストーリーを読んでも

実際に自分が観て面白いと思うかどうかは当然わかんないので、

借りるものを決断するのが結構面倒だったりします。

なので10年以上前から愛用しているのがcinemascapeという、映画.comのような映画の評点サイトで

吟味してから借りるというやり方。

しかも今年からスマートフォンに変えたので、TSUTAYAで候補を見つけたら

その場で評点サイトで評判を確認して決めることができるのはうれしい。
(ケータイサイトはどうもなじめないけど、フルブラウザのスマートフォンはやっぱり良い)
  1. 2011/08/01(月) 20:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
